スポンサーサイト


【艦これ】遅ればせながら、2-5感想とその濃厚なドロップについて

どうも、こんにちは念子と申します
提督の皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
さて今回の記事は2-5の感想です
以外に事故率が高く、結構苦戦しました(それでも春E2よりは軽いです
まあ、編成とか愚痴とかぼちぼち述べていきます

この記事は提督Lv107で攻略しています
編成と装備について

編成については以下の2艦隊を順番で出しました艦これ-190

艦これ-191

装備については大雑把ですが以下の通りです

金剛 46砲 46砲 観測機 32号
重(航)巡 20.3cm砲 20.3cm砲 偵察機 32号
空母 航空優勢が取れるがごとく艦戦を積んであとは艦攻

連撃装備で行ったのですが、あとあと友達に聞いてみると
巡洋艦についてはカットイン装備のほうがいいっぽいです
実際連撃キメても、カスダメに終わることも多いので連撃はあまりおすすめではないです
(特に戦艦に対して)



感想

艦これ-193

この編成でB地点での逸れ率は3割ほどでした(11回中3回
Bを超えればあとはボス直行です(索敵値が達していれば
事故についてはまずEマスでのフラルによる事故
それとIマスでのフラヲ通常/改による事故があげられます
フラヲは制空権取れればなんてことはなかったです
問題はフラルでここのフラルはなんかやたら強い気がします
空母やら巡洋艦やらが一発で大破したりするので厄介です
ボスマスも厄介で、フラタ、フラル、エリルのパターンと
フラタ、エリル、エリルの2パターンがありますが
ぶっちゃけどっちもあんまかわらないです
私は普段5-4を回しているのですが、あそこの戦艦とは明らかに違う強さです
あそこのボスマスの戦艦連中もここと同等の戦艦が出てくるのですが、
大抵の場合カスダメで終わります
が、明らかにここの戦艦は上方修正がかかってるとしか思えない強さです
エリルだからってなめてかかると痛い目見ます
ボスマスでの大破中破率も異常で火力低下に伴い、ボス突5回中1回潰しそこねました
なんだかんだで消費資材もかさんでクリアはしたもののうやむや感の残る出撃でした



ドロップについて

散々言っておいてアレですがドロップに関しては非常に濃厚でした
出撃結果とともにここに記しておきます

1回目  Bマスで逸れる
2回目  Bマスで逸れる
3回目  撤退 何だこのクソMAPとか思い始める
4回目  S勝利 卯月ドロップ
5回目  S勝利 浦風ドロップ
6回目  A勝利 浦風ドロップ ボスのフラタがカス残りでむぎぃぃぃぃ
7回目  Bマスで逸れる
8回目  撤退
9回目  S勝利 霧島ドロップ
10回目 撤退
11回目 S勝利 浜風ドロップ

たったの5回のボス戦で浜風、うーちゃん、浦風2回とかなり濃厚なドロップでした
まあ、撤退でストレス溜まるので回したくはないMAPです

スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

ブログ訪問ありがとうございました。
最近、艦これやってないんですよねぇ・・・・
レベルと階級が羨ましいです。

No title

コメントありがとうございます。
二・二六事件の榛名の艦内新聞興味深く読ませていただきました。
まあ、横鎮提督なんてだいたいこんなもんですよ(笑)

No title

2-5は イライラして禿げますよねw
自分もあそこは もぅ 回したくないです(笑)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

