

【艦これ】いけないのぉ~その編成はあががががが【演習】



どうもこんにちは。念子です。
今回の記事は月末報告までのお茶濁しということで、
演習編成をランキング方式で好きな順に淡々と書いていこうと思います。

※誰がなんと言おうと編成は自由です。クソ提督の戯言と思って見てやってください。



超嬉しい紳士勢
1位 150~25Lvくらいまでの単艦
2位 150~25Lvくらいまでの二隻
3位 150~25Lvくらいまでの修理艦隊
4位 ガチ艦隊


1位に関しては射程を調整することで金剛ちゃんがMVPとってくれるから、
2位~3位は火力調整しているとはいえ、
ややもすれば他の艦がMVPをとってしまう可能性があるため単艦よりは低め、
4位は元帥~中将級のガチ艦隊とくれば昼S勝利はおぼつかないものの、
我が艦隊の実力を試すいい機会なので◯
余談ですが演習相手で150の艦娘は雷ちゃんとしおいちゃんしか見たことないです。
(どちらも単艦放置)


若干嬉しいオリョクル勢
5位 150~25Lvくらいまでの潜水艦四隻以上
6位 150~25Lvくらいまでの潜水艦単艦
7位 150~25Lvくらいまでの潜水艦二~三隻


みんな大好き潜水艦。便利ですよね。クルージングでよし、遠征でよし。
ですが、対潜能力の無い艦がMVPを取ることは
旗艦敗北以外絶対に不可能なのでこのへんの順位です。
四隻以上が単艦~三隻より高いのは三隻以下は単縦になるため開幕雷撃が痛いので



事情は察する攻略勢(他多々あるかも)
8位  戦艦×3、潜水艦×3(5-5攻略中なんですねわかります)
    その他潜水艦と通常艦の組み合わせ
9位  25Lv以下の単艦
10位 旗艦二隻目25Lv以下のその他諸々


経験値がうまいと思えるのは8位までです。
9、10位は基本変わることが多いので待ちますね。
この辺なら攻略中だったり、キラ付け中だったりまあ事情は察するのでわかります。
8位の潜水艦と通常艦の組み合わせは対潜要員と火力要員をうまく組み合わせて、
副縦にすればまあなんとかいけるので最近はそこまででもないかな?


あががががががが
11位 旗艦二隻目10Lv以下
12位 旗艦二隻目10Lv以下にも関わらず
     三隻目以下が50Lv以上
13位 旗艦二隻目10Lv以下にも関わらず
     三隻目以下が50Lv以上四隻
14位  Lv1放置


旗艦が10以下でLv上げ中だったらまだわかりますが、
二隻目はせめて高くしておいてほしいものです。
待てど暮らせど上がってないことが多いので明らかに嫌がらせとしか思えません。。。
なお階級が上がるにつれてこのような編成は薄れてくる模様
(元帥で三日に一人いるかいないか






まとめ
最後はほぼ愚痴っぽくなってしまいましたが、最初に言った通り艦隊編成は自由です。
私みたいに演習相手に一喜一憂しない楽しく艦これしましょう



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

