

【艦これ】金剛ちゃん congregation!【月間戦果報告】



どうも、こんにちは。念子です。
5月作戦お疲れ様でした。今回の記事は今月の戦果報告です。
5-4を回し続けたので次回の記事でドロップまとめでもします

今月の戦果
司令部Lv:105→108
提督経験値:約3,200,000→4,689,006
バケツ:約1300→1086
五月三十日1500時点での順位:239位
新艦娘:浦風

高速戦艦と一・二航戦のLv
金剛135→150
比叡129→136
榛名129→137
霧島129→137
ビスマルク105→129
赤城121→130
加賀123→131
蒼龍113→123
飛龍115→124



今月の感想
私は今回元帥月にしようかどうか迷ったものです。
というのも月初め3日くらいはまだイベント中だったということで
まるゆと初風掘ってた
のですが、
まあ、物欲センサーと言うやつですよ、まるゆは一隻も出ず、無論初風なんて夢のまた夢
そんな感じで少し出遅れたわけですが、みんな掘ってるだろうし今月はいけるだろうという慢心の旗の元に元帥戦へ突入しました。
月初めにクソMAPである5-5とっとと吹き飛ばし、あとは5-4回してました。
初めは「ボス凸率もあんま悪くないし、ドラム無しでいいか」と高をくくっていたのですが、
やっぱりそこは物欲か、だんだんとボス凸が芳しくなくなり、結局ドラムガン積み航巡投入。
ぶっ壊れないか心配だったのですが以外に耐えてくれました
結構ドラム缶で駆逐やら軽巡吹き飛ばすし、たまに戦艦空母もやっつけるという大戦果。
一体あのドラム缶にはなにが詰まっているのでしょうね。
途中実装された5-4で若干調子を狂わされましたが、
なんとか今月は安泰順位につくことが出来ました。
いや~5-4て本当に美味しい海域ですね、いつか修正入りそうで怖いくらいです。


・・・そんなことよりも!
今月の特筆すべき戦果はなんといっても金剛ちゃんのカンスト!congregation!
艦これ-216
回避が90と高レベル駆逐艦並まで上がりました
(他の型の戦艦もLvによってこのくらい行くのかな?
名実ともに私の嫁艦娘として今後も期待してます。



来月の方針
大鳳建造及び戦力化
利根、筑摩、神通の改装
長門型、翔鶴の戦力化
いなずまちゃんとケッコン
他の金剛型140Lv

※文字が大きいほど重要な感じで


概要
来月は建造月にしたいと思います。
いい加減大鳳出てきてほしいものです。
元帥戦はぶっちゃけ疲れるので階級に関しては特に意識しない感じで。
Lvに関してはとねちく改装くらいにはこぎ着けたいと思います。
まあ、3-2-1と5-4をLvにあわせてテキトーに回す感じで。
あとは、うちの低Lv強力艦娘長門型、
翔鶴型の不幸な方
あたりは戦力化しておきたいですね(Lv50くらい?

うちの長門型とゆかいな仲間たち、長門さんも翔鶴も来るの遅すぎ
艦これ-219




今月もお疲れ様でした(もう先月になってる)
来月もランカーを目指す方は頑張ってください。
私は夏イベ終わったあたりにまた挑みます。

コメント

No title

初めまして。
5月作戦お疲れ様でした。いや、239位、とてつもないですね。
一体、横鎮のランカー提督はどうやってんだろうと思ってまして、
やっぱりとてつもないなという事がわかって良かったです。

No title

コメントありがとうございます
まあ、今は鯖によって若干の違いはありますがどこも同じくらいですよ
(私がふたばを見る限り)

No title

なるほど、今はどこも厳しそうなんですね。
かなり気合を入れないと、ランカーは難しそうですね…

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

