スポンサーサイト


【艦これ】楽しい5-4東京急行について【戦果稼ぎ】



こんにちは、念子です。
今回は戦果によし、レベリングによし、ドロップよし
な楽しい楽しい5-4東京急行回しについて書いていこうと思います



ルール
・疲労度50で出撃
・中破でバケツ
・私生活に支障をきたさない



編成と装備について

第一編成 金剛 比叡 榛名 最上型 赤城 加賀
第二編成 金剛 霧島 ビスマルク 最上型 飛龍 蒼龍

私はこの編成で行きましたが、もっと低燃費な編成はあります
(編成にもっと重巡・軽母組み込むとかさ!)
しかしながら、私は戦果稼ぎだけでなく
好きな艦娘のレベリングも兼ねていたのでこんな感じです。
戦艦は基本連撃(大和・長門型はこの限りでない)で。空母は航空優勢取れるがごとく
重巡が使いたいならカットイン装備で行ってください。
私はうずしお避けたいので高速統一でいきました。
航空巡洋艦はうちはモガミンとゆかいな仲間たちでしたが、
別にとねちくでもおkです(単に私の艦隊にいなかっただけ
ドラム缶を沢山積んであげましょう
夕張も考えたのですが、あまりにもやわすぎるのでやめておいたほうがいいと思います。
金剛が固定なのはMVP率が高かったので常時キラだったためです。
単にレベリングがしたかっただけ)
この編成で1つの編成につき10分のインターバルを置きました。
2編成なので大体4~6分おきの戦闘です。
この編成がうまくできれば4編成分くらい用意していただくといいかもしれません。
インターバル無しでガンガン行くことが出来ます
最後に大切なことを言い忘れていましたがLvの最低値は50以上ってところでしょうか?
航巡の開始Lvが50でしたが、難なくこなせたのでこのLv設定です。
戦艦空母もこのLvで十分ダメージソースとして期待できると思います。
まあ、5-4に来てるくらいですので多分もっとLvの高い艦隊で回せるでしょう。

こんなかんじのルートで、最後まで低速入れませんでした
艦これ-223


突破率と陣形について
気になる突破率ですが、燃費が高いこともあってか非常に安定します。
まあ、撤退率は5%ってところでしょうか?
たまに航巡か空母が大破して撤退に追い込まれます
まったくストレスにならない程度なので気にしないでいいかもしれません。
陣形は副縦、単縦、単縦でボスのみ夜戦突入してました。
1マス目の副縦は大破率を少しでも下げるためです。
まあ単縦でも問題視するほどではないので、単縦でもいいかもしれません。
2マス目は副縦にすると潰しきれないことが多かったので経験値的にこっちにしました。
ボスマスは単縦で。
夜戦突入すればほぼSとれるので、戦果の気になる方は夜戦突入をおすすめします。
昼戦のみS率80%、夜戦A率は1%くらい



厄介な敵
・1マス目
重巡リ級flagship
CA_ri_002.png
副縦にしてもごくまれに事故があるので注意。運が悪かったと思って撤退しましょう。
コイツ以外はうんこです。


・2マス目
空母ヲ級flagship
CV_wo_002.jpg
装甲空母鬼は癒やし体力でかいだけの空気デブです。なにもして来ないに等しいです。
フラヲに空母や航巡が狙われるとまれに大破します。撤退の90%はここでの撤退です。


・ボスマス
戦艦ル級flagship
BB_ru_003.png

戦艦タ級flagship
BB_ta_003.png

空母ヲ級flagship
CV_wo_002.jpg
ボスに到達してしまえばこっちのものですが、
こいつらに空母や航巡が狙われるとたまに中破・大破します。
3戦に1回くらいでかいのが来ます
まあ、カスダメ率やmiss率のほうが異常なのでちょっと気になる程度です。
おまえら本当にFlag戦艦か?って疑いたくなるくらい)



経験値とドロップ
経験値

基本経験値(A勝利通常艦):420
S勝利通常艦経験値:504
S勝利通常艦MVP:1008
S勝利旗艦:756
S勝利旗艦+MVP:1512
基本マスS勝利提督経験値:190
ボスマスS勝利提督経験値:2880

重すぎないのにうますぎる。低い撤退率も相まってかなり美味しい感じです。
例として旗艦の金剛が一回の出撃で2200~4500の経験値を得ることが出来ます
最低値上限値

ドロップ
陸奥、弥生、卯月、浜風、秋雲、夕雲
長波、巻雲衣笠熊野、鈴谷
翔鶴、瑞鶴、伊19、伊58、瑞鳳、雪風

落ちた艦で、レアだと思ったのはこの連中。文字が大きいほど多めな感じです。
浜風は1ヶ月やってたったの二隻でした。統計とってあるので後日公開します。

✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ たのしい!
艦これ-161
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

