スポンサーサイト


【那珂湊】提督が大洗方面へ行ってきました PART1【磯前神社】

こんにちは念子です
今回は旅行の記事です
大洗は栃木県人が海に行くといえばここ!というほどの場所なので、
艦これ成分は半分くらいです(ガルパン含)
※画像はクリックで大きくなります
6月7日。あいにくの雨でしたが10時に友達の家集合し、一路那珂湊へ
真岡にも高速道路が出来てからというもの便利になったものです

こいつなんかスカイラインとか乗ってるんですけお!
DSC_0044S_20140610201356bbc.jpg


そんなこんなで1時間ほどで那珂湊へ到着、
大洗とは大洗水族館が見える程度の近さです。
ちなみに大洗水族館は一昨年当たりに行ったので今回は行ってません。
那珂湊ではまず目当ての岩ガキを食べました。
今の時期はこんなかんじで山積みになってます。

テートクのフレンドかなりうるさいデース
DSC_0048S.jpg

そしてその中身、すごく・・・大きいです・・・(画像は二個500円のやつ
DSC_0058S.jpg

カキを食べたら、昼飯へ
今回は海鮮丼か寿司で議論になったものの結局は海鮮丼を食べました
海鮮丼量が足りないんですけお!寿司で割り勘とか死ぬんですけお!
昼飯が終わったらまたカキを食べて、
おみやげに塩サバとブリのアラ(頭一匹分200円)を買いました
ブリのアラは帰ってバラすのに苦労しましたが美味しいぶり大根に変身しました。



そして次は磯前神社へ、友達のメンツが
念子・・・ガルパン視聴済提督戦車長
友達A・・ガルパン未視聴。提督戦車長
友達B・・ガルパン視聴済。非提督。戦車長
友達C・・ガルパン未視聴。非提督。戦車長
友達D・・ガルパン未視聴。非提督。非戦車長。
と言ったありさまで、磯前神社を楽しんでたのが私と友達Aくらいでした。
軍艦那珂忠魂碑の前で一礼し、境内へ行き賽銭を投げ、平和に対して祈りました。
その後はみんなで痛絵馬を散策した後、
次の目的地かねふくめんたいパークへと向かいました。
以下磯前神社の写真です。

この門にある机の上に桃ちゃんスタンプあります。
DSC_0065S.jpg

車から海上?鳥居が見えました。この写真で言うと左のほうです。ここからは見えませんでした。
DSC_0066S.jpg

軍艦那珂忠魂碑。提督の方もそうでない方もここで平和に対して祈りを捧げましょう。
DSC_0069S.jpg

真面目な方の絵馬。痛絵馬はちゃんと分けられてました。
DSC_0064S.jpg

痛い方の絵馬。まだまだガルパン勢のほうが強いです。那珂ちゃん改二来てよかったんやな。
DSC_0060S.jpg

T95がいてびっくり。コイツはきっとWoT勢。
DSC_0068S.jpg

ガルパンの特大絵馬。映画ヒットするといいですね。
DSC_0062S.jpg


以上、次回はかねふくめんたいパーク~笠間稲荷です。
めんたいこ美味しかったー(食ってばかりやな

明太子のキャラが金のウ◯コビルみたいでかわいい
DSC_0070S.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

